今日、電気が止まりました。

貧乏すぎて電気代の支払いが遅れ、電気が止まった主婦です。オシャレなブログに憧れますが、そんな余裕はありません。底辺を見てみてください。そして、もしお仲間が居たら一緒に頑張りましょう。

初めまして、底辺主婦です。

皆様お初にお目にかかります、ちょこたと言います。

パートをしながら二人の子供を子育て中の主婦です。



突然ではありますが、今日ついに電気が止まりました。

一昨日は携帯が止まりました。


ブログを眺めているとオシャレなママブログが沢山あって、私も真似しようかな、なんて思いましたが…

着飾っても面白くないのでありのままを書いていきたいと思います。

一番は、反省の意味を込めて。



なぜちょこた家の家計がこんなことになってしまったかと申しますと…

私は家計を全て旦那に任せっきりにしておりました。

大丈夫、という言葉を最初は信じて。

何となく、大丈夫なのかな?と思い始めても、きっと大丈夫だろうと自分に言い聞かせて。


その結果が今日。

電気止まりーの携帯止まりーの。

旦那には幾らか借金もあります。

毎月返済しております。


まさに底辺主婦です。


昔を羨んで、戻りたいと思う日ばかりです。


けれど、明日へと歩くしかないのなら、今から大いに反省して踏み出すしかないのですね。


もしお金の事で不安を抱える主婦のお仲間がいらっしゃったら。

一緒に頑張っていきましょう。