今日、電気が止まりました。

貧乏すぎて電気代の支払いが遅れ、電気が止まった主婦です。オシャレなブログに憧れますが、そんな余裕はありません。底辺を見てみてください。そして、もしお仲間が居たら一緒に頑張りましょう。

電気が止まるとどうなるの?対処法。

昨日の記事にナイスありがとうございました、とても嬉しいですね☺️


結局昨日電気が止まってどうなったのか?

を、ご紹介しましょう。


昨日パートから帰って玄関の電気を点けようとしたら、点かない…

電球切れた?

とか呑気に思ったんですが、違いましたね。


ブレーカーだとかを点検した後にやっぱり、と思いました。電気が止められてる。


まず旦那に電話。

仕事が忙しいので電力会社に電話してくれないかとのこと。



電力会社に電話。

コンビニで払うハガキが手元にあったので、それで払ってからまた電話をくださいとのこと。



何とか払えました。



電力会社に再び電話。

これから電気復旧しますとのこと。



三分後くらいには復活。



結果。

お金さえ払えばすぐに復活させて貰えます。


なんとか払えたから良かったものの…

こんな生活は嫌ですね。


嫌ですね、と思った私…


転職を考え始めました。

只今勉強中❗


ですので、明日は貧乏底辺主婦の転職活動の様子をお伝えいたします🙌